悲劇

image

久しぶりなシェイクスピアのセリフ達。

凡人のわたしには

まわりくどいけれど

わかりにくいけれど

ステキな表現って感じられる言葉たち。

雨の日のマクベス。

悲劇にふさわしい雷雨の日。

マクベス夫人のホッソリとした身体は

前半はマクベスが愛おしいと感じるのも納得の、可愛らしくとってもキュートで華やかに見えたし、

狂ってしまってからは、その精神から来る異常で痩せているように見えた…くらい、とてもナチュラルに好演していた。

友人として誇らしいぞ!と思った。

役者としてスゴイなぁ…と思った。

そしてオリジナルでは魔女である三人が

魔物として出ていた男性三人。

魅力的だった。

動き、それぞれのキャラクター、声。

観に行ってよかった。

久しぶりの皆との再会も、本当に楽しく良いものでした。

きっと、何年経っても皆と関係が続いてること喜んでるだろうな。

一緒に呑みたいだろうなぁ。ふふ。