ブー子は妊娠中vol.9~in九州~

image

12月になって一段と寒くなりました!

まだまだマタニティ生活を振り返りきれてない!!

のに、もう予定日まで1ヶ月切ってます!

今日は、父と弟が博多に遊びに来てくれたときの思い出を記録。

ブー子の弟くんが仕事の合間に博多へ来てくれました!

水炊き行ったり屋台行ったりもしましたが、

DE014B59-95CC-4721-A1D1-AE26D682D82A

 

会社の同僚からもらった情報で、

観光客向けのBUSに乗りました!

二階建てバスの上部分くらいの高さで、屋根が無いから風をそのまま感じられるバス!

福岡市で運営しているみたい。

ディズニーのジャングルクルーズみたいに

マイクでお姉さんが博多の街を案内。

そして、

「みなさーん!大変!木に当たりそうですー!気をつけてー!」

とか盛り上げてくれます(笑)

夜景コースとか海沿いコースとか街中コースとかコースの種類もあって色々楽しめそう!

高速を走る時のジェットコースター風のバスの揺れが、お腹のベビ子には少し心配だったけど、きっと楽しんでたはず!

ブー子の父ちゃんは、弟くんの1ヶ月後くらいに博多へ!

父ちゃんが唐津焼を見に行きたい!というので、

2人で電車に乗って佐賀の唐津へ。

唐津焼は、すごく深みがあって渋くて

かっこいいものが沢山でした。

素人の私が見ても。

AAF54836-113F-4C8C-B496-A24ADF3010E2

せっかく佐賀まで来たから佐賀牛を食べようと、唐津焼のお店で聞いた佐賀牛ステーキのお店へ!

定休日!!!!

めげずにネットで見つけた違うお店。

年寄りの父ちゃんと、妊婦のブー子が

駅からテクテク20分くらい歩いて着いたら

ラストオーダー10分ほど過ぎており…

5C9FB7D4-F1CB-4A73-ABAC-DFFDA15A8197

店員さんの冷たいダメですという言い方に

傷つきながらもちょっとあの言い方は…

と思う爺さんと妊婦。。

近くのラーメン屋しか無くて

結局そこでランチ。(笑)

それもこれも旅の思い出だ!

久々に親子でいろんな話ができて

とっても楽しかったし

夜はブー子夫婦と父ちゃんと3人で

博多の夜を飲み歩き満喫。

妊婦姿を見に来てくれた家族に感謝。

楽しい秋の思い出でした。