くるくる大阪

昨日、今年最後の大阪出張が終わりました。寂しい。
関西限定のお仕事では出張の度に純喫茶&銭湯に訪れて。最近では大好きな美容院、ヘアサロン・夢屋さんに伺っていました。オーナーの夢子さんとは趣味がほぼ一緒で純喫茶やラブホ話に花が咲きます。もう美容院は夢屋さんしか行かない!と決め、これを機にまた1年ばかし髪を伸ばそうかな。あたしは多分人よりも髪が伸びるのがはやくてきっとすぐに伸びてしまう。そしたらまた黒髪ロングの出来上がり。

気づけば最近は短い、といっても肩より下のミディアムだったから短い印象はないのだろうけど、あたしの人生ではかなり短い時期が続いてました。単純にボブって可愛いなっていうのがあったのと、あとはスタイリングのしやすさとか、乾かす時間がはやいっていうのが理由。でも唯一の弱点はノーブラがしにくくなることだったんだけどね。

今回も本当は、ばっさり切ってしまおうー!と思ったのだけど、12月4日にコラージュモデルとして出演するルリ・マグネットさんのイベントで、あたしは人魚のイメージらしく、髪は長めに!というお達しがあったので断念しました。うん。でも基本はロング好きだからいいの。くるくる巻いて波打つ人魚になります。

最近ではレトロなホットカーラーを入手しました。でもねこれはこれで色々あって、ヤフオクではじめて詐欺にあいました。世の中甘くないです。そして昨日購入したホットカーラーは値段や見た目は満点だったのだけど、使い勝手がよくなくてガーンとなってる今現在。でも使いこなせてみせる!

さて。書きたいことはいっぱいあるけれど、とりあえずここまで。今日は水曜日。今宵はスナック雨です。よければ遊びに来てね。

IMG_4792