12月のこれからのいろいろ。

12月は20日もすぎてしまいました。
今年の12月は幾分あたたかいですね。寒さが苦手なあたしにとっては有り難いこと。
行きたい行きたいと思っている銭湯にも温泉にも行けず、今日こそは!という日に月のものがくるという切ない女のさだめ。

なーんて。さて本当はもっと書きたいなって思っていることがあるのに書けなくていつも宣伝ばっかりになってしまいますが。いくつか。

◎スナック雨×猪股桃絵◎
まずひとつめは21日水曜日のスナック雨にはキュートな流しの歌い手さんが来ます。
猪股桃絵ちゃん
踊り手であり歌い手さんであるキュートなピンキーガールです。

彼女の歌を初めて聞いたのは昨年の12月、ヴァルハラ宮殿復活の日で、ギターの弾き語りにすっかり心奪われてしまいました。その前にも桃絵ちゃんは他の演奏の時に踊りに踊っていて、その踊りもひっきりなしに細かく動く様子に、パワフルというかエネルギッシュというか、とらわれないそのリズムや動きにちょっと民族的だなあと思って見ていたのですが、朝になってギターで歌うというので、歌も歌えるのか!と思い聞き始めたら、すごくあたし好みでずっと気になってました。スナック雨をはじめた時もいつか桃絵ちゃんに歌ってもらいたいなあっとずっと思っていたのですが・・・今回念願叶ってスナック雨での初の流しです!いやっほーい!

21:00頃から何回かゆるりと歌っていただきます。
投げ銭ライブになっていますので、飲みながらしっぽりと聞いてくださいませ。

◎映画トークゲスト◎
『金曜リアルロードショー #鴻森久仁男監督特集』
日 時:12月23日20時上映開始
場所:Learning Cafebar 金魚
入場料:1000円(+ワンドリンクオーダー)
上映作:BIG BOY MAN(2016)
出 演:鴻森久仁男(監督・脚本・出演)
千絵ノムラ(女優・ビニヰルテアタア)

夏にすこーしだけエキストラ出演した映画の上映でなんとトークゲストとしてお呼ばれしました!
まだ実はあたしも見ていないのですが、とっても眩しい作品だと思うので今から楽しみ。
そして西荻にあるこの会場は、あたしが一人暮らししていたとこの近くでもあります。名前も気になるし、どうやら店内もとっても好みな予感。そしてあたしは着物での登壇になりますので、みなさま来てね。

◎スナック雨*大忘年会◎
12月28日水曜日、今年最後のスナック雨は大忘年会。
おでんを作りますよ!そしてインドワインもあります。もちろんチャイも!!サングリアも余力があったら作る予定!
そしてゲストに東京ディスティニーランドさんをお呼びします。
表現者として尊敬かつ敬愛している彼の芝居は人生で一度は見るべきだと思います。ものすごい極端ではありますが、彼を見ると表現ってなんなんだろうって思わずにはいられません。あたしとの二人芝居もあるはず。芝居はときどき行われますので、飲んで喋って芝居観て大いに年末を飲み明かしましょう。
あ、そうそう、あたしはサリーを着ますよ♡

ということで最新情報はTwitterもしくはLINEのタイムラインを御覧くださいませ。
時々はFacebookにも更新いたします!こっそりInstagramもやってます。

 

Cz_4keHVEAAQk4j

インドのレストランの壁。とても好みでした。