大晦日。

今年もあと何時間かで終わります。
だからこそ最後に告知でない言葉を。

なんとか多忙に見せかけて駆け抜けた今年の後半。9月の楽屋、11月の少女神、インド旅行、コラージュモデル、トークイベントゲスト、そしてスナック雨の大忘年会。あたしは走り続けることが好きです。止まることは苦手。晴れよりも雨が、嵐が好き。

雨の忘年会はたくさんの方に来て頂きとても嬉しかった。次の日は1日外界と遮断していてとても穏やかな時を過ごしたのだけど、昨日今日にかけての大どんでん返しがあって、あたしが今まで逃げてきたり見て見ぬ振りしたことを突きつけてきてゾクゾクします。やっぱりこうでなくっちゃと嬉しくなります。

たくさんのカルマを越えてきたなあと思うこの10年。人生とはこういうものなんだなぁとしみじみと思いながら生きてきました。そしてそれなりの達成感と満足感もあって、でも実は神経が麻痺してきたということなのかもしれないな、とこの前お客様のふとした一言に思ったりもしたのだけど。

それでもあたしはどんどん変わって行く自分にたのもしさを感じていました。昔みたいにヤワじゃなくって、すぐに動けなくなるんじゃなくって、どんどん切り開いていく、打たれ強くなっていく、そんな自分だからすごく生きやすかった。

けど今回のことはそれは良いことじゃないんじゃないかなって。決してプラスじゃなかったんじゃないかなって。そんなことを考えさせられました。

でもそれを気づけたことはとってもいいことだと思うの。
昔のあたしを救ってあげられる、認めてあげられる、間違ってないとって肯定してあげられる。そう思う。

そして今回のことでまったくめげてない自分がいるのもすごく頼もしい。これで進んでいける。ぬるま湯のあたしをまた戦場へと掻き立ててくれる。だから、来年のテーマは「戦い」です。

戦おう。戦って戦って進んでく。そんな年にします。来年で32歳。
2017年32歳は戦いの年。
それを胸に生きていきます。

最後に。
今年を支えてくれた全ての人に感謝をこめて。
良い影響、悪い影響、どちらも関係なくあたしに関わってくれた全ての人に感謝します。

そして相方の杏理。
本当に一緒に少女神をやってくれて有り難うね。

C0rHgY2VQAA4XPY