虹の思い出

雨です。台風です。
気づけばまたここが放置プレイになっていましたね。いつからだろう。
桃とパンチロック祭からですね。

その後は怒涛の稽古週間に入り、今週は今年最後の出張で大阪・姫路に行ってきました。

そうそう大阪に行く前日には激しい胃痛で目覚め、台風の中、救急車を呼ぶ?みたいなかんじになりましたが、なんとか収まり、台風で1時間遅れの新幹線に乗り込みました。あんな激しい胃痛ははじめて。夢の中でも胃痛があって、それが「ちえちゃんちえちゃん」って呼んでたんだよね。病院へ行くべきなんですが、その後すぐに大阪に発っちゃって、それから胃痛は落ち着いたので、明日の人間ドッグで見てもらいます。

大阪では泉化した淀川の河川敷で撮影をしました。どれも素敵に撮ってもらえて余は満足なり。PHOTOBOOK第2段でこれは出そうかな。

その夜は大好きな新木川温泉に行って、ホテルでスナック虹で上演する『水滴チューリップ』の練習。

2日目にはヘアサロン夢屋さんでカットしていただきました♡本当は、楽屋が終わるまでは伸ばさなきゃなんだけど、あまりにも枝毛がひどくて。5cmくらいならバレないだろうと、切っちゃいました。可愛いぐっずも買って、夢子さんとおしゃべりもして、そのあとはH&Mでいろいろと買い出し。すごく麗しいシャツを買いました♡あとパンティー&ユニコーンのカチューシャ。そしてまたホテルで練習。

3日目は仕事後に姫路に移動して、姫ちゃりを借りて、姫路城へ。千姫の小径をお散歩して仕事仲間と姫路おでん。能古というおでん屋さんでママとチーママなる人がとても素敵だった。おでんわもとっても美味しくて、また行きたいお店屋さん。その後、ひとりでホテル近くの銭湯へ行って、地元の人に挨拶しながら炭酸泉とサウナを満喫。

ちなみに大阪での朝は毎度のお約束で西中島南方駅前の喫茶 グリーンパークでモーニング。緑色の世界のトイレがお気に入り。今年何回行ったんだろう。これで来年までしばらく、お別れ。お世話になりました。

4日目は姫ちゃりで、茶房 大陸へモーニングを食べに。アーモンドトーストを別で頼んだんだけど、とっても美味しかった! 大陸も素敵なお店だった。そして京口という駅でお仕事して、その後は姫路に舞い戻り、また姫ちゃりで今度は手柄山中央公園へ。こちらは大陸とともに夢屋のユメコさんに教えてもらったもの。回転展望台にある手柄ポートはそれはそれは素晴らしかった。回転しながらの純喫茶。

そんなこんなで最後の出張を満喫したよ!!

帰って翌日の金曜はスナック虹で、おかげさまで大盛況。『水滴チューリップ』を上演できたこととても嬉しい。有難うなっちゃん。

写真はTwitterとかInstagramであげまするー。余裕があったらこちらにも。

S__88981532

S__88981533