咳喘息

本番まで今日入れて、あと5日。あっという間です。
おそらく一番ハードなのは日曜夕方から木曜日まで。ここは気が抜けません。
でも明日館の初日は池袋でお泊りなので、ちょっぴり楽しみ。
といってもきっと疲れ果ててすぐ寝ちゃうのだろうけど。

咳喘息になりました。
おそらくそう。咳だけが治らなくて。特に夕方から夜にかけてが辛くって。これはやばい、と昨日病院に行ったら、風邪ではなく、アレルギー性なのではと。そしておそらく咳喘息だと。
咳喘息は一昨年の夏も経験していて、あれは辛かったな。鞄と鞄の間で。おそらくこの時も2か月連続公演だったのでハードすぎたのかも。
今回、ちょっぴり強めのお薬をもらったらだいぶよくなりました。薬ってすごい!有り難い!!

昨夜は2回めのリポスミンのおかげでゆっくり寝られたし。すぎに寝られるって幸せです。

芝居前にはいからさんに行きたいのだけど、やっぱり無理があるよなーと悩んでます。
でも明日はとっても楽しみな展示があるから、今からウキウキ。
芝居のための買い忘れているものがないかチェックしながら、向かおうかな。

そうそう杏理ちゃんがマタニティ日記をはじめてて。嬉しい。絵が豚さんっていう。可愛いね。

豚で思い出したけど、一昨日のスナック雨はチキンのクリームシチューを作りました。暇かなぁと思ったら意外と来てくださって、嬉しかった!
唐組の折込チラシであたしを知って、楽屋も見に来てくれるという青年が訪ねてきてくれました。演劇のことを聞きたいと。でもあまりお役に立てなかっただろうなー。ごめんなさい。

この日は他に、あたしの芝居を4回目公演から来てくださって、いつも叱咤激励をくださる方も久しぶりに来てくれて。少しだったけどお話できてよかった。有難うございます。また来てくださいね。

12月はしっかり休みつつ仲良い友人たちに会う期間にしたいなと思います。そしてなにより本を読みたい。映画も観たい。

1月には出雲と大阪に行く予定です。そして来年の芝居も決めないと。
ひさびさにあたしの作品を作りたいし、どんな規模でもいいから、やっぱりこれからも作っていきたい。