青森へ行ってきました

青森へ仕事で行ってきました。
前日入りでまずは八戸へ。元同僚が勤めている噂の八戸ブックセンターへ行ってきました。こじんまりとはしてたけど、とっても素晴らしい本屋さんで、やっぱり本っていいなーって再確認。

このロゴが素敵すぎる。

ハンモックがあるの!

そしてこの本棚に囲まれた読書空間。欲しすぎる。

こんな至福な場所はないんじゃないか・・・。
その後は八戸の横丁を散策して銭湯入って夜は元同僚と一杯やりました。このへんは割愛します。写真はTwitterに載せてあって、八戸の渋すぎる町並みは大反響だったので、覗いてみてね。

2日目は八戸で仕事を終え青森市へ。
その途中の浅虫温泉で食べたのが、大間のマグロ!ではないのだけど、鶴亀屋食堂のレッドマウンテン。すごかった!!
おかげで最近のダイエットの努力がなくなりました、よ。うふふ。

本当はこの出張のことも2日目の夜にホテルでじっくり書くはずだったのだけど、寝てしまい・・・。いま報告がてらに。。。