ルアー

The lure
誘惑するもの、魅惑、魅力

勝手にエアーだと思っていたのは本当はルアーで空気じゃなかった。じゃあルアーってなに?って調べてみた。するとなるほど至極納得。でもエアーでも興味深かったんだけどな。最後に泡になるからそれを示唆するものとして。

原題はTHE LURE。ゆれる人魚と大違い。イメージが大分変わる。あたしは日本語の題名の方が好き。勝手にエアーだと思っていた姉妹のユニット名もルアーだったのかしら。あたしの頭の中で勝手に変換されて、そういう勘違いはすごく好き。あぁそうやってあたしも今までいろんな日本語をちょいちょい間違えてきたんだわ。

ゆれる人魚の感想はちょこちょこ続くと思うけど、あのメインの歌を歌っている女の人が一番魅力的だった。いつまでも見ていたい。そう感じさせるものがあって、どこかがすごく美人なの。もちろん顔も端正なんだけど。なんだろう、バランスかな。人魚の姉妹ちゃんでは圧倒的に妹のゴールドが好みだけど、あまり美しくない、モデルに多そうなお姉ちゃんのシルバーにばかり目がいってしまうのも個人的に興味深かった。でもやっぱりあたしは黒髪が好き。

今夜はスナック雨です。午後から雨だから、雨の中の雨。大分まったりしそうな予感。オーナーもいるから麻雀を教えてもらおうかな。一時すごく頑張って覚えたのに、すっかり忘れてしまいました。麻雀はできるようになりたい。だから今夜は麻雀ナイトになったらいいな。雀荘 雨。

銭湯好きなのにずっと銭湯に行けてなくてウズウズする。禁断症状がでてきたみたい。でもこの先芝居がはじまるまで行けそうな時はなくて2週間?ずっと行けないの?発狂しそう。

今月中にあと2kg落とさなくちゃいけなくて。7日間で2kg。いけるかしら。そして来月頭の6日間で1kg。計3kg。150cmそこらのあたしには大きな数字。でも自己満足のために頑張ります。