脱皮

世界が終わる夢を久しぶりに見ました。なにかの度に見るこの夢は、一時はほぼ毎日のように頻繁に見ていたけれど最近はめっきりで。別に不安も不満もないのに何故。本番1週間前だからかな。でもやっぱりとっても怖かった。

思い返すとすごいポップなんだけどね。とてつもなく巨大な建物が人類の住居で、そこに暮らしていて、あたしは知り合いと階段を降りながら会話する。「いよいよ駄目みたい。」「うん、神もそう言ってた。」そしてあの世からたくさんの亡者が蘇る。この世の終わりを見届けるためなのか。その中にいかりや長介がいて、奥さんと娘と他愛もない会話をする。そんな夢。

ね、思い返せば何のこともないのだけど、夢の中では世界の終わりは目の前で、とてもとても怖かった。目覚めた時、誰かにすがりたくなるほど。

でもね。とても満たされている気分なのです。そう脱皮?あたし脱皮したのかな。いつまでも続くとは限らないし、こうなると必ずどんでん返しが来るのは知っているけど。いいの。それでも。

とりあえず、来週は鞄テアタア開幕です。

S__42926085