遠い嘘

最近家に帰ると空白の時間が欲しくってしばらくただボーとする。本当はすることが山積みだし、その前に体調が良くないのだから睡眠をとるべきなのだ。でもそれよりもただただボーとしていたい。空白をむさぼりたい。

最近楽しみにしていた読み物がばっさり消されていてショック。好きだったのに。特に最近のが。でも仕方ない。意に添わなかったのね。あ、添うって漢字違う??

久しぶりに余裕がなくなって表情がなくなる夜がありました。大分、相方に助けてもらいました。有難う。どうしても毎回こういう時は来るのです。

空白の時間にお供にする漫画がうちにあるのはさっぱりしたのはなくって、兄が置いていった『ちーちゃんはちょっと足りない』なんて真っ逆さま。黒い淵から出て行けそうになかった。ゆうべ読んだ大島弓子だって。ちょっと待ってよ。川原泉みたいな言葉のチョイスは好きだけど、晴らしてくれないのよ、気を。もっと晴らして!雲を一掃して欲しいの。

大好きな『乱と灰色の世界』が終わってしまって。最後は悟りに入った乱を見て、切なくなってしまったけれど、いつもみたいなその世界が終わる絶望感はなかったかな。あたしはやっぱり乱よりも静や珊瑚に憧れます。