小説『黒髪カーテン』
7月に発売した美容文藝誌『髪とアタシ』第三刊に、小説『黒髪カーテン』を書かせていただきました。
美容文藝誌 髪とアタシ
第三刊「考える髪」¥ 1,080
http://kamitoatashi.fashionstore.jp
髪とアタシFacebook
https://www.facebook.com/kamitoatashi
『髪とアタシ』は創刊号が代官山蔦屋に並んでから、その表紙の可愛さと美容文藝誌ということに心奪われファンになり、ずっと何か関わりたいなと思いつつ、タイミングが合わず…、うん、あたしは応援する側でいようと決意して、すっかり時が流れていたのですが・・・、
今年の3月かな?に知り合った珈琲焙煎士の浦川さんが編集長のミネシンゴさんと知り合いということで、是非会いたい!とお願いして、何か書かせてもらおう〜と虎視眈々と考えていたところ、なんと嬉しいことにミネさんから髪にまつわるお話を書いてみない?というお話をいただきまして、小説を載せていただく運びになりました!!
あたしが2番目に夢って叶うんだなーと思った出来事です。
髪はあたしの思い入れのあるものでもあります。
今回書いた『黒髪カーテン』は黒髪の女の子の現実と夢がすこーし混じりあう短編小説。あたし個人の黒髪ロングへの思いもばっちり詰まっています。
他にも水木しげるさんが違う名前で描いた漫画『髪』や、92歳の現役美容師の方のインタビューなどが載っていてもりだくさんの内容です。現在Amazonでも購入可能!また代官山蔦屋にもおいてますので、読んでくださると嬉しい!!
表紙の絵は大好きなイラストレーター一桝 香欧さん。デザインはすべて上野 加代子さん!
(このご縁でビニヰルテアタア『鞄テアタア』のフライヤーもこのお二人に作っていただきました♡)
ミネさん、紹介してくださった浦川さん、デザインしてくださったおかよさん、そしてめっちゃかっちょいい絵を描いていただいた及川さん、どうも有難うございました!!
遅くなってごめんなさい(;_;)
あたしの好きなパンジー♡