日記*2016年1月7日〜15日

7日 木曜日
両国で肉そばを食べ神保町へ。この街は一回ホームになりそうでならなかった、だからどことなく部外者の気持ちを味わうけれど、やっぱり優しさもある、そんな街。取材をし、ドトールで仕事。本当はラドリオに行きたかったけど電気の必要性を取りました。夜は初めてのどん底。卑猥な話しから人間の話しまで。楽しかった。歩く猥褻とは嬉しい言葉。このメンバーは2回目なのだけど、バランスがちょうどいい。洋酒にやられた。

8日 金曜日
吉祥寺の半外での長時間の取材にやられ、体調を崩し、予定も全て崩れた日。

9日 土曜日
バレエ。月のものの予兆で熱があがり、待望の鎌倉古民家には伺えず。(浦川さんごめんなさい。)なんとか持ち直し、夜は日舞。モツ鍋の日。椎名林檎を聞くと血が沸騰します。

10日 日曜日
山梨と千葉から甥っ子を見に親戚が集まる。甥っ子の可愛さにみんながメロメロ。お姉ちゃんとの初ドライブにドキドキ。夜には疲れが顕著に。

11日 祝日 月曜日
メンスと疲れと寒さで絶不調。久々に見た演目とその中の独白に、改めて大切にしようと思った1日。そして昨年のこの日を思い出す。浅草からの逃亡。懐かしい。今はこんなふうになりましたよ。良かった?

12日 火曜日
三好十郎『噛み付いた娘』
とても面白かった。三好十郎は好きです。
どん底からゴールデン街へドルさんに逢いに。シーサン書き初めは「恥じらい」。

13日 水曜日
駕籠真太郎先生の個展のお手伝い。
エロもグロもあたしは好きです。

14日 木曜日
特記するようなことはない、いつものお仕事の日。
甥っ子に逢いに行きました。

15日 金曜日
突如ある要望に心躍り駆け出す。出来る限り応えたいのです。