京都へ行くよ。

今月末の弾丸京都旅行の予定が見えてきた。楽しくなりそう。

*初日
京都訪問の目的であるイベントを観て、銭湯とBarへ。
Barは六曜社がいいかなぁ。でももっとこうカウンターのにも行きたい。
銭湯は錦湯予定。元気があれば。

*二日目
六曜社地下店
島原遊郭跡地散策
島原湯
京都国際マンガミュージアム
京都蔦屋書店
(以下行けたら)
知恩院
喫茶農園
京極スタンド

二日目はザ・観光コースな、お寺めぐりにしようと思ったんだけど、江戸吉原特集の雑誌を読んだところ島原遊郭を知り、そして銭湯を探していたら島原湯があることを知り、今も当時の趣が街には残っていることも知り、これは行かなければと思い立ち、せっかくならそういう旅にしようかなと思案中。
でも前に行きそびれた知恩院には行きたいのです。名前が似ているから。そうしたら金閣寺も行きたい。近いのかな?でもそうすると読んでこなかった三島の金閣寺を読まなければだし読みたいし、時間的に間に合うかな?とも若干不安。

いつもは仕事ついでの祇園祭だけで、昨年やっとはじめての京都観光。それでも1日だけだったから清水寺と鴨川河床くらいしか訪ねられなかった。本来の目的は親友の結婚式だったし。今回もイベントを観たいがために訪問。そのついでに少しだけ観光。京都蔦屋書店を見たかったの。前川國男の京都会館。

できたら喫茶農園か京極スタンドにも行きたい。
2日目のごはんは京極スタンドでほぼ確定でいいかもしれない。
2年前に京極スタンドを通った時に撮った写真を探したのだけどなかった。。。

・・・・
うぅやっぱりなかった。

images

ので、どなたかの写真をいただく。
文字もアタシ好みで。いづれ訪れるのが夢でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップの画像は大好きなアマールカちゃん。
LINEにはスタンプがあって、ちょっと似ていると思う。
丸顔とか鼻が丸いとことか体型とか、今は違うけど髪が長いとことか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思っていたらぽろっと写真が出てきました。
2014年の祇園祭の際に前を通りましたスタンド。
ここでビールセットを戴きたいです。

CdpkV2-W8AE7_5r