青いチューリップ

あたしは何度でも夢を見る。見果てぬ夢を。いつなんどきでも。
崩れ落ちたって転げ落ちたって何度でも進んでいく。
立ち上がれなくたって、地べたに這いつくばってでも進んでいく。

あたしには2つの夢があって。
これは夢というよりも手に入れるべき現実。
ううん、来たるべき現実。

言霊があると思うの。
だからあたしはこの2つの来たるべき現実を言葉にするし、いつだって心に留める。

人一倍ネガティブで自意識過剰な被害妄想人間だったけど。いつのまにかそこから脱皮している自分がいる。

ポジティブでもネガティブでも時間の進み方は同じだし、来るべき未来だって今の時点ではわからない。ならポジティブに居た方が苦しみがないじゃない。だからあたしはフォーレやラヴェルの心地良い音楽を聴きながら進んでいく。