純喫茶マヅラ

大阪3日目になりました。残るところであと2日。早いです。
昨日は梅田にある純喫茶マヅラに行きました。その素晴らしいこと!純喫茶とはこういうこと言うんでしょうねというくらい、完璧な空間でした。時が止まったみたい。内装も値段も働く人も。一面に鏡があったのでとても広く感じられるし、なによりその値段の良心的なこと。クリームソーダをいただきました。

Ck5myxXUUAAA_C4

Ck5mytJUgAE0ui6

Ck5myxwVEAAIXYP

 

Ck5mys0UgAE0bl2

S__57139210

そしてグリーンパークの写真も。なにがグリーンなのかなかなかわからなかったけれど、トイレに入ったらそこはもう緑色。アンティークな鏡は楽屋にぴったりだな〜と思いました。
以下、グリーンパークの写真です♡

Ck4KF7GUgAAQ7ZK

CkyUF48VEAAjTnB

CkyUF43VEAAWwUy

Ck4GtYDVEAMtVdv

グリーンパークはなにが好きってこのマーブルの看板がとても好き。

夜は寿湯というこれまたあたし好みの銭湯で、とっても癒やされました。なにからなにまでタイルで。タイル好きのあたしにはもってこいです。青と水色のタイルに、浴槽の床には花模様。奥の大きい絵も滝のタイル絵。脱衣所の天井も照明もそれはそれは素晴らしく・・・。こういう銭湯がだんだんなくなっていってしまうのはとても淋しいことです。買い取って劇場にしたい。浴槽につかりながらそればかり考えていました。

Ck6u54VUgAAXV0M

Ck6u4ooUoAYwQrJ

Ck6u51oVEAAuu2E

今日はなんばのロアとアメリカン、新木川温泉に行きます。