さよなら水無月。

6月が終わりました。水無月って名前好きでした。
「みなづき」の「な」は助詞で、「水の月」という意味だそうです。
やっぱり梅雨だからかな。それか作物に関係あるのかな。そこまで調べてないけど。

じゃあ6月はやっぱりあたしが好きな月なんだなと思いますが、6月に思い入れはなく、大事な人の誕生日が多い7月の方が思い入れがあります。6という数字もさして興味もないというか心ひかれない。

7月は蟹座の季節。
蟹座はあたしの魚座と同じ水のグループで、このふたつはすこぶる相性が良いそうです。なるほど、うちの母も蟹座だし、親友も蟹座です。
だから蟹座と聞くとテンションがあがります。

誕生月の2月以外では、思い入れがあるのはこの7月と9月。9月に比べ7月はほんわかする月。9月は関わった男性のほとんどの誕生日があり、ちょっと刺激が強いのです。75%が9月。皆様、乙女座と天秤座です。

さて最近腹痛が続きます。先々週の金曜の夕方には歩けなかったほど。一時的なものかと思いきや、意外と続いています。なのにラーメンばかり食べたくなる。

今年の前半はとにかく身体の調子が悪かったです。
3月に無茶をしすぎてインフルエンザをしてからずっと。熱がないのに身体が熱くなるのが続いたり、疲れやすくなったり、これは結局原因不明。そして先日は食道炎の疑いで胸が痛くって。いまは割りと落ち着いてるけど。
やっぱり前厄だからかな。厄年は本当にあなどれません。

先日ずっと胸の奥につっかかっていたものが、するりと流れて行きました。
これはすべてあたしの弱さからだったんだけど、やっぱり話すのって大事なんだなあって今一度実感。怖がって先送りしてしまうのは簡単なようで実は大変なこと。自分で自分の首を締めるから。そんなこんなで再び笑えるようになったのは、話を聞いてくれた相手のおかげです。どうも有難う。

そしてまた別件で暴走する夜もあり。
大分昔よりは感情による暴走は制止できるようになったのだけど、駄目ですね。しかも今回はその大元も含め、4人を巻き込んでしまいました。申し訳ないです。ごめんなさい。
こうなることはもうね、運命的に仕方ないのだけど、まんまとその嵐に翻弄されて、理性をなくしてしまった自分が恥ずかしい。反省します。
でもね、楽しい夜でしたよ。みんなで歌ったり踊ったり。あたしは森田童子を歌いました。
みんな大好き。

さて今月末から念願の!週一スナックが開店します。(まだ予定。)
名前はそのうちと言いながらも実はちょこちょここのブログで言及していましたね。
さっそくTwitterアカウントだけ作っちゃいました。
毎週水曜日。18時から23時半まで。(気まぐれで朝まであるかも。)場所は渋谷桜丘町。
また報告します。

もうね、好き勝手なことばっかりするよ。好きな洋服着て、好きなだけ露出して(制限あり)、好きなメニュー出して、好きな曲流して、すべてを青で染めて。
是非来てください。

杏理ちゃんがブログ書いてて嬉しい♡

image