科学以前の心。

自分が何をしたいのか、わかってるつもりでわかりたくない。そんなこともあるんじゃないかしらという月曜日。先週の疲れで今日は朝からぶっ続けで寝てしまって今から活動します、あたし。素敵なものを見ると心躍る一方悔しくなるよね、そんなこともあるんじゃないかしら。今日は今日で本当は目を覚ましたくなくて。だって何にも通いあってないんだもの。そう思いながら毎年この日がやってくる。今日は中谷宇吉郎の誕生日。雷が鳴って空が光って雨が降ってきた。土砂降りで嬉しい。これから出掛けなくちゃいけないのだけど。それでもいいの。お祝いがなっている。おめでとう、おめでとう。490歳のモナリザ婆さん。

050812_nakaya-6