パラダイス

7月も着々と過ぎて気付けばもう6日。1週間があと1日で過ぎ去ります。時間は愛おしいもの。時間があるから人は生きていけると思います。全てを緩和して柔和して愛しくさせる。時間は優しい。時間は薬。でもその分、酷いとも思う。先日、あたしが唯一10年以上見続けている大駱駝鑑を見に行きました。パラダイス。最初の光景とそこに戻っていく終わりの光景がとても好きで、鎖に再び巻き付かれていく女神の様子は美しいの一言でした。ここ3年くらい同じカーテンコールなのだけどそれもとても胸がざわざわして好き。あたしは大駱駝艦の何が好きって、その様式。天賦典式(てんぷてんしき)=この世に生まれ入ったことこそ大いなる才能とす。そう、生まれたことこそが才能。でもそれに甘んじてては駄目。もっと才能を開花させなければ。4年前に大駱駝艦の夏合宿に参加して金粉ダンサーになった写真が久しぶりに出てきたのでInstagramにUPしたよ。気になる方はあたしの仏像姿を見てみてね。神々しいから。

image

若羽さんとパチリ。