スナック豪雨

夏が終わります。
今年の8月は実に8月らしくなくて、何故なら毎年恒例のお盆の里帰りがなかったから。母親の実家の山梨へ、あたしだけ帰省できませんでした…。これはかなり心残りで、もうちょっとスケジュールを最初に言ってくれればあたしも行けたのにーと悔やんでいます。

母は山梨出身で、その独特な方言には小さい頃から大分戸惑っていました。あたしはさすがに完全な甲州弁は使わないけど、ところどころでその訛りを受け継いでる。それが嬉しいやら恥ずかしいやらで。でもやっぱり方言には何処かで憧れている。

◎スナック雨の話
スナック雨には色んな人が来てくれて。とても嬉しい。有難うございます。
書店の同僚が来てくれた時はけっこう緊張しちゃいます。あたし仕事中はかなり猫をかぶっているから。それに週の半分午前中しかいない書店では、そんなに仕事以外の話をすることもなくて、休憩時間もないし、どういう人とか趣味嗜好とかもお互い知らない。そんな彼ら彼女らが来てくれるとちょっと舞い上がっちゃいます。

この前で5回目だったスナック雨。
次回の8月31日はオーナーであり調理担当の池田氏がおやすみということで、あたし1人に…!
とてもこの状況は乗りきれないと思い、急遽助っ人を呼びました。
スナック豪雨と銘打って、お呼びするのは多田亜由美さん。唐組時代の先輩であり、次回公演で共演する女優さんです。ビニヰルテアタア第5回公演の「御所河原家の瞬間」にも次女役で出演していただきました。
彼女はあたしと正反対の爆裂娘。酒がなくても高すぎるテンションや大声を何度ドトールで注意したことでしょう。笑 これは頼もしいかぎりなのです。彼女とのダブルママの日はきっと楽しすぎること間違いなしなので。是非遊びに来てくださいね。

*スナック豪雨*
日時 8月31日水曜日18:00〜
料金 チャージ700円、ドリンク500円~、フードたくさんあります!
場所 渋谷駅徒歩6分「CAFE&BAR コジンシュギ」
渋谷区桜丘町29-5 石島ビル201
☎︎ 070-6463-2228
https://mobile.twitter.com/snack_ame

image

image

image