心臓の行き先。

眠いとこんなにも心臓が痛いのか。それが果たして心臓なのかどうなのかわからないけれど。

心臓の行き先。

心臓は見たことがないけど教科書や図鑑で見ているかぎりハートの形はしていない。でもハートは心臓を表したものなんでしょう。可愛い。ハート。おしりをひっくり返したみたいで。桃をさかさまにしたみたいで。

ハート。不思議なのは切なかったり嫉妬したりすると頭じゃなくてちゃんと胸が痛くなること。頭で考えているはずなのに、どうしてハートが痛くなるんだろう。

ハートのことを考えていたら鳩って頭で変換された。

いつか見た芝居でスナック鳩が舞台になった物語があって、けっこう好きだった。中野あくとれで友人が出ていたと思う。鳩を切り盛りするお姉さんの背中にはけっこうな火傷があって。

艶めかしく切なく暗い話だったな。ああいうお芝居書きたい。

一転二転三転して11月にお芝居をします。
杏理とあたしの二人芝居。
芝居というかなんというか二人で楽しいことしましょうというコンセプト。
場所がとっても素敵なの。

先月、蜂鳥あみ太さんとタブレット純さんという奇跡の組み合わせのライブがあった新宿カールモール。前にお隣のライブハウスに行った時にすごく気になっていて、先月のこの冥土の土産のようなライブで初めて伺いました。外観も看板も素敵なけど中もこの上なく素敵でした。

そしてここで芝居をします。
11月26日27日、土日2日間だけのビニヰルテアタア第9回公演。

あたしは本公演も特別公演もプチ公演も全部分けない。どれも大切な公演だから。

こちらは今、杏理がチラシを鋭意製作中。
わくわく楽しみ。

CqNxaR5UsAEK0AO