水曜ビーム

今日は雨です。そしてスナック雨。
シトシトシトシト。
雨の音が聴こえる。

先日見た映画「君の名は。」が世の中では絶賛の嵐で戸惑っています。確かに見て良かったと思うし面白かったし少しは感動もしたけど、そこまでかなぁ。ちょっと自分が不感症ではないかと不安になります。あたしが一番感動したのは彗星の美しさ。あんなに青くて色とりどりで。そうしたらあの彗星のせいで死んでしまっても悔いはないんじゃないかしら。

糸を紡ぐ糸守町もヒロイン三葉の巫女さんのくだりも大好きだけども。やっぱり胸に否応なく残ったのはシン・ゴジラの方。
映画館に映画を見に行くことがほぼないあたしにとってこの短期間での映画館での映画鑑賞はとっても珍しいこと。「シン・ゴジラ」と「君の名は。」。見て良かったのは圧倒的にシン・ゴジラで、ずっと泣いていたのもシン・ゴジラ。何日か囚われてしまっていたし、今でも思い出す。でも君の名は。は思い出さないんだなぁ。

と映画の感想をつらつらと言ってはいるのですが、杏理のブログタイトル「水色ビーム」良いですね。好み。やっぱり漢字とカタカナの組み合わせが好きです。眼球スイミングも千絵ノムラも。ひらがなも丸っこくて好きだけど。

はぁお腹が空いた。

image