少女神どうも有難うございました。

いろんなご挨拶が遅れています。11月後半はハードで少女神からのインド、そして帰国してすぐの12月4日はルリ・マグネットさん企画の『フォスフォレッセンスの涙』にてコラージュモデルを致しました。あっというまに12月になってしまいましたね。12月の誕生石はトルコ石。ちょっと羨ましかったりもします。

さてまずはビニヰルテアタア第9回公演『”少女神”第9号』どうも有難うございました。
これは相方の杏理と作った特別公演でいままでとは全く違った趣向。とにかくふたりのやりたいことを詰め込みました。あたしはナウシカになれて幸せでした。
杏理ちゃんは七変化でいろんな役になってましたね。2人の個性を活かした芝居と常連のお客様に言っていただけたのがとても嬉しかったです。

正直この公演の幕開けは容易なものじゃなくって2人で何度も話し合って決めたものだったのですが、本当にやってよかったと思います。大好評でしたし! いままでのビニヰルを見てくださった方、そして2人を知ってる方に届けたい公演でした。全部2人で考えて音響も自分たちでやってとにかく忙しい芝居でしたね。ハードだったけどそれはそれで楽しかったです。

『”少女神”第9号』という素敵な小説になぞらえて行えたのもよかったです。少女と神は無敵だと思います。

これを終えて杏理は福岡にお嫁に行きました。
みんなにこれからどうするの?と言われますがあたしは意外にも平穏。だって同じ日本だし、福岡公演だってできちゃうかも!?という希望的観測。だから杏理ちゃん福岡でも頑張ってね。

今回のことでも思ったけど、やれないことはないし、なんとかなる。やらない選択よりやる選択の方がいろいろ幾重にも広がると思う。もちろんネガティブなことはやらない方がいいのだけど。

というわけでとりいそぎ少女神のご挨拶まで。

IMG_6559

今宵はスナック雨。12月のスナック雨は暦通りの水曜日。最終週の12月28日はスナック雨大忘年会。ゲストに東京ディスティニーランドさんがいらっしゃいます。