銀河新燃、金の旅より

寒い日が続いております。

元旦には何も予定がなかったものの今月には二人芝居を2回もさせていただき有り難いかぎり。そして来月にはカールモールにて1日ママをやらせていただく予定。そこでは何かしら私発案の芝居をやらせていただけたらなぁと思います。また今年の芝居もフツフツと湧き上がってきております。

一昨日の銀河新燃(金の旅)は芝居中心のイベントでとても楽しかった。影土優さんと東京ディスティニーランドさんによる身体俳句。こちら久しぶりに身体的なものを見て深く沈む感覚に陥りました。そして、くノ一おはぎ一座による忍者ショーはすごく笑った。見るのは二度目なんだけど、今回のお話の方があたしはツボでした。恋はご法度、忍びのさだめ。あんなこと言ってみたいです。

あたしとディスティニーさんとの二人芝居「千夜一夜物語」は、来週20日にもう一度上演します。
彼との芝居は何度目かだけど、こういうカチッとしたものははじめてじゃないかな。作・演出は東京ディスティニーランドさんによるもの。いくらかその前にふたりで案を出したけれど。正直、彼がこんな風にきちんと台本を書いてくるんだちょっと吃驚しました。

際どいシーンもあるけれど、とても好きな、あたし好みの作品です。なにより丸い輪の世界のお話を入れてくれたのがとても嬉しい。水木しげる先生のこのお話はあたしも大好きだし、青いユートピアはこちらをモチーフにさせていただいたから。

しかし下半身以外ならある程度の露出は大丈夫だと思っていたけれど、舞台写真を見たらけっこう肉肉しかったので、せめて次回までにはちょこっと絞れると良いな。

千夜一夜の思い出についてもまた話したいです。

写真はこちら☟
https://twitter.com/chievampire/status/820485891038683136

S__5709834