シュワルツカッツ

IMG_7930シュワルツカッツに行きました。

初めて訪れたのは先月のグルパリさん企画のライブにて。
東高円寺にあるのに知らなくて聞けばここ3年くらいにできたそう。
とても素敵な空間で遠い昔のおもちゃや思い出や忘れてきたものを詰め込んだような懐かしい場所。いるだけでどこかの遠い国に来ている気分。
すごく気に入ってしまってまた訪れました。本当はね、ハンバーグ目当てだったんだけど入らなくて。

とても大切な人に会いました。すごく久しぶりで一昨年のクリスマスイブを一緒に過ごして以来。
あたしたちは色々なことが絡み合っててなかなか会えなくて。でもあたしはこの灰色の時期にとても恋しくなってしまって会いました。

話をしている途中にショッキングなことがあって落ち込んだりもしたけれど、会っていなかった空白の時間を埋めるようにたくさんの話をして、すごく元気をいただきました。
あたしはこの2週間灰色のように心が曇ってうまく息することができなかったのだけど、すこし心の靄が晴れたような、そんな気がします。

帰り道にまた別のことでショックを受けたけど。それでも。進んでいける気がしました。
もがいてももがいても掴めないものばかりだけど、ふっと綿毛のように手の中に舞い落ちてくる未来もある。

だから生きていけるんだと思います。

どうも有難う。
親友であり恋人であり家族のようなその存在にあたしはただ感謝です。