ててていたらく

自分はていたらくだなあと思います。

てい‐たらく【体たらく/為=体】
《「たらく」は、断定の助動詞「たり」のク語法》ありさま。ようす。ざま。現在では、ののしったり自嘲をこめたりして、好ましくない状態にいう。「初日から遅刻とはなんという―だ」

面倒くさがり屋で適当で大雑把で無鉄砲で努力しない。それがきっとこの結果をもたらしているんだと思う。

ただまったく頑張ってこなかったわけではなくて、それなりに努力はしていたつもりなんだけど、でもそんなんじゃ足りないよね。だから今年は踏ん張ろうと思う。というか踏ん張る。何事も断定じゃなきゃ。

そのためにもお部屋の断捨離をしたい。本と物に溢れた書斎と洋服に埋もれたベッドルーム。捨てられない性質なんだけど、これもやらなくちゃね。おわかれするものでフリマしたい。洋服を捨てるのが忍びなくって。友人にはけっこうあげているのだけど。できたら1日どっかでフリマしたいなー。。。

さて今夜はスナック雨。
クラシック好きが集まりそうだからプチ・クラシックナイトだね。

IMG_9079