ホテル チェリー

先日、映画のプロモーション撮影の続きを北綾瀬の飯田華子宅にて撮ってきました。
2度目の訪問で北綾瀬自体も2度目。スナック雨からだったので終電で綾瀬に行き、そこからはタクシーで行きました。綾瀬のラブホテル チェリーというネーミングもとても粋だと思う。泊まる機会はなかなかないと思うけど、いつか泊まれたらいいな。

華ちゃんの愛猫、金太はとっても大きくなっていて、会うのは2年ぶりなんだけど、7kgにまで成長していました。もう歩く座布団。可愛かったんだけど、とにかく大きくて、ちょっと笑ってしまいました。

華ちゃんちに行くといつも本棚に圧倒される。読みたいと思っていた本が溢れていて、このためだけに来たいなって思う。酒井順子の「子の無い人生」や「地震と独身」、それに福岡伸一の「生物と無生物の間」もあって。ほかにもたっくさん気になるタイトルがあって。あの本棚がうちの本棚と繋がっていたらいいのに。本を読むだけの生活をしたいです。

一週間ほど前に懐かしい仲間に会いました。劇団唐組の下女4人組(当時)。この4人はとにかく仲がよかったな。作業が終わってもご飯食べてアイス食べてお茶して、はやく帰れよっていうくらい一緒にいた。大阪の本番前の1時間休憩では、まさかのカラオケに行くっていう。これは旅公演のフラストレーションによるものだけど、若かったな。4人で会うのはすっごく久しぶりで、下手したら8年ぶりくらい。でもね、楽、でした。楽しいし気楽だし。4人のパート割りがなすものかもしれないけれど、居心地は抜群。一緒にバンド組んでたくらいだからね。

この飲みではあたしは完全に酔っ払いで、ちょっとやらかしてしまいました。ごめんね。4分の1くらいは記憶がありません。だから駅のホームで撮った写真も実は覚えてないの。でも言われれば微かな記憶の中で撮ったかも。ということで泥酔手前のあたしと、多田亜由美、土屋真衣、大美穂。ここまでフルネーム書いたらあたしも名乗りましょう。野村千絵と。
誰にも写真載せることもフルネーム書くことも許可得てないんだけどね。誰も気づかないでしょう。てへぺろ。

S__85614748