あした花咲く薔薇園で

お花は好きです。好きな花はいっぱいあります。

椿、アネモネ、ダリア、桔梗、ガーベラ、パンジー、すみれ、ケイトウ、菖蒲、菊、ドクダミ、金木犀、木蘭、蓮華、牡丹、沈丁花、エトセトラ。
きっともっといっぱいある。今出てくるのはこのくらい。
でもその中に薔薇は含まれてません。そこまで心惹かれない。なんでだろう。青い薔薇をいただいた時がありましたが、あれは嬉しかったな。スナック雨のオープン祝いに青い花を捜してきてくださった。ドライフワラーにして飾ってある。

12月がもうすぐ終わりで今年もあと残すところ僅か。やり残したこと・・・はないと思うけど、やらなけらばいけないことはたくさんある。

中高時代の親友に会って、色々お話して。主にはその子の恋愛事情なんだけど。嬉しかったな。昔に戻ったようで。あたしの高校時代は白い世界。そう。野枝が自伝小説をたくさん書いたようにあたしも書きたい。もっと知りたい、もっと書きたい、もっと触れたい。
最後の言葉は少し自制致しました。