今夜は雨の忘年会。

クリスマスを通り越してスナック雨忘年会の日がやってきました。
そう今夜は今年ラストのスナック雨。華ちゃんが紙芝居の余興に来ます。
ママは毎年恒例のおでんと、ホットワインを作ります。
おでんはちょっと変わり種も入れてみようかなーと思ってます♪ホットワインはこの前クリスマスに作ったらけっこう甘くなってしまったので、もうちょっと大人なかんじに仕上げようかな。

本を読んでいてもっともっと読みたい本があって、そういう欲を感じられる世の中は幸せだと思います。もっと欲張りでいたいし、もっとこの手で触れてみたい。でも昔よりは後者はおさまったかな。

楽しみな内輪の忘年会もあって、まずはそれを生きがいに。あとはお部屋のお片付けですね。カオス。

カオスと言う言葉を母親が知らなくて、吃驚して父親に報告したら、「カオスなんて言葉、知らない方が幸せだよ」と。そういう言葉をさらっと言えてしまう彼はすごいなと思います。
母親は世界一チャーミングな人で、父親は世界一、とまで行かなくても度量が大きくて尊敬できる人。あの人の漫画愛もすごいと思います。もう半分ついていけない…。
そんな二人の間に生まれてよかったな、ってやっと思えるようになりました。20代後半くらいから。

そんなこんなでまずは今夜のスナック雨。

34A37B39-F0AF-4F05-8C83-9F987F053C14