水晶が連れてく場所

素敵な靴を買いました。
足元が水晶のようになっているグレイのパンプス。
いつか見た世界の終わりのような、そんな灰色。
この靴はあたしをどこまで連れてってくれるんだろう。

世界の果て
最近、世界の果てのことばかり考えていて。
これはやっぱりあの「世界の果て」という芝居から。
あそこからやっぱりあたしは抜け出せない。捕らわれてる。それくらい魅力的なのです。
できることならたくさんの人に見て欲しい。それくらい秀逸だから。

あたしはかつて世界の終わりを扱った一人芝居をして。
世界の終わりともうひとつの世界が交互にきて。パラレルワールド。
あたしはやっぱりパラレルワールドを信じてる。

父親の漫画の影響で小さい頃から身近にあった並行の世界。
どのくらいその存在に救われてきたんだろう。
そしてこれらからも救われ続ける。

でもね、友人が言っていたように、パラレルワールドは未来にあるの。
だからたくさんのパラレルワールドを想像して、大切に。抱きしめて。愛しく。愛してあげる。