髪たゆたゆ

ふと思いついた言葉がまったく現実にはまかり通ってない言葉だったりします。でもそれも切り捨てないで大事にしたい。たゆたう。きっと違う言葉を思い浮かべたんだろうけど、たゆたうを調べたら、「たゆた-心が不安で揺れ動き,定まらないでいるさま」と出てきました。なるほど一理あるなと。

あたしの髪が意図していないのに、伸びて伸びて今自分史上4番目くらい。もうすぐおへそについちゃう。腰まではいってる。それでも4番目というと、そこまでじゃないかんじがするけれど。一番長かったのはおそらくドイツ留学後。次は英和時代、あとは2012年の7月くらいかな。
やっぱり黒髪ロングの蘭世に憧れて。かつては伸ばしまくりました。でも今はそこまで伸ばしたいと思っていなくて、これはある意味事故かな。去年の芝居のために伸ばしてはいたけど、その後はばっさり切ってしまおうと思ってたのです。でも切れない明確な理由がひとつ。そしてもうひとつ移ろうように悩んでいるのは11月の芝居のため。

それでも6月の芝居までに一度は美容院に行きたいの。だってものすごい無法地帯なんだもの。

6月の芝居も近づいて。あたしの鞄はリーディングも含めればこれで5回目の上演です。でもいまだかつてここまで掘り下げて向き合ったことがある??というくらい向き合っている。そして今までの演劇経験とは全く違うアプローチに奮闘中です。もう駄目だってひねくれてしまうくらい。今までの演劇人生を否定されてるみたい。被害妄想にも悩まされる。でもこれをチャンスだと思って!と自己啓発本みたいなことを言って乗り切ります。

いま欲しいものは時間。ただひたすら時間が欲しい。その中でも、かいくぐって行きたいところは行ってるのだけど。今夜も映画、見られるといいな。

とにもかくにも6月の芝居見に来てください。
千絵ノムラと検索しても出てこないこの隠れた領域であたしは本音を言い続けます。