水滴が星座みたい
この前のスナック雨の帰り、電車の中で窓にうちつける雨の水滴が星座みたいで、それをつぶやいたら、すばらしいって褒められました。嬉しい。こういう些細なことで頑張っていきます。
昨夜見た夢はここ数ヶ月あたしが直視してない問題を全面に出してきて打ちのめされました。何処かでけじめをつけているつもりだけど、きっときちんと考えて向き合ってしまったら泣いてしまう。怖くて見たくないの。
これが大人になって自分を守ってしまう悪い癖なんだろうけど、でもすべてを白黒つけなくても、曖昧なことがあってもいいでしょう。
曖昧。この甘い響きの言葉は嫌いではありません。
目前に迫った芝居のため、まったく時間がとれません。正直こんなにハードになると思っていなくて、ダイエットもしているからか、身体が悲鳴をあげています。鉛色。重くて重くて仕方ないの。本番前になんとか持ち直したいのだけど。
読みたい本がたくさんある。そして見なければいけない映画も。
芝居が終わったらとりあえずゆっくりしたいです。でも11月のことは考えたい。11月の公演はとっても楽しみ。もちろん楽しみだけじゃないけれど、それでも好き勝手にはちゃめちゃやってやる。そんな気分なのです。
この前のゆれる人魚。
知人に、「ちえは最後、男を噛み殺してしまう方だね」と言われ、「ううん泡になる方」と言ったら、「いやいやいや」と全否定されました。そんなイメージ?まあそういうイメージなのもわかるけど、なんだかんだ好きな人に対しては泡になってしまうんじゃないかな、今までもそうだったし、きっとこれからも。
先日行ったカップル喫茶。
これはすごかった。あんな世界があるのかと!あたしが敬愛する妲己が作る酒池肉林まではいかなくても、肉欲の世界でした。ハプバーなんて目じゃないね。だってハプニングじゃなくて確実なんだもの。確実に起こるもの。
そう公演が終わったらね、銭湯に行きたい。たくさん。そしてお部屋の断捨離。これはやばいよ。だってカオスだもの。今の部屋。あと普通に眠りたい。いつまでもいつまでも。ぐっすりと。夢を見ないくらい。いや見てもいいの。でも昨夜みたいなのは勘弁。一昨日のは思い出せないけど楽しかったな、ああいうのが見たいの。
現実の、しがらみと、常識に、動けなくされてしまいそう。
でもそんな縄は取り去りたい。そしていっそ真っ赤な麻縄で亀甲縛りされる。
今行きたいラブホは井の頭公園近くにある和歌水です。