ミルキーはママの味

ミルキーはママの味です。
これは昨夜マックで買ったミルキー味のシェイク。すっごい甘かった。ミルキーは母乳をイメージして作られてるんだそう。かつてホルモンバランスが崩れたせいで母乳が出てた時期がありまして、当時いた劇団の後輩にミルク野村と呼ばれました。そのまんまかい。
でもあたしは乳製品が大好きなのでまんざらでもなかったのですが。10年前のドイツ留学時代は3ヶ月で15kg太ったのですが、その原因のひとつに乳製品の取りすぎがあると思います。ドイツはね、自給率が高いためにスーパーで買う食材がとても安くて、乳製品もそのひとつ。毎日1リットルの牛乳と、チーズと、ヨーグルトにはジャムを入れ食べまくってました。

今日は別宅にはじめて連泊します。昨夜は友人が来たので、マックでポテトやマックを買い込んで部屋飲みしました。マックのナゲットって美味しいよね。