カプセルトイレ事情

寒いです。というのも扉を開けっぱなしにしているから。別宅のトイレが詰まって、業者に直してもらってます。狭いのもあるし密は怖いので扉を開けっぱなしにしている。ビルなので廊下がすごく寒くて、そこから入ってくる風の冷たいこと。

もうかれこれ1時間以上作業してくれているけれど、なかなか直らないみたいで。困ったなあ。一昨日から詰まるようになってしまい、スッポンで頑張れば流れていくのだけど、万全ではない様子。それまでは大丈夫だったんだけどね。

昨夜カプセル飲みで他の同居人に聞いた話、詰まるのは日常茶飯事らしく、まあ老朽化もあるし仕方ないのかな。とはいえ、まだここで生活をするので、詰まりやすいのは不便よね。一応共同のおトイレはあるのだけどね。面倒ですし。