運命はあるかないか

前回はトイレの詰まりを直してもらっている最中に書いたままでした。一応その後なんとか流れるようになったものの万全ではないということで様子見て暮らしていくことになりそう。アイキャッチにした写真は根津の居酒屋にあったおトイレの看板です。

さて、こんなタイトルなのは、もちろんそれなりの理由があるからでした。DMMで買ったBASARAを毎日読み耽ってはいるのですが、まあこれは主人公が”運命の子”なんですよ。そして涙ぐみながら読んでいた電車の中、来ましたね。運命からのLINEが。えーとあたしがブロックしてから約2ヶ月くらい? 今月あたまの絶不調で心身ともに参ってしまっていた時に、不意にね、ブロックを外していたのですが、このタイミングで来るかーと吃驚しました。いやはや流石といいますが。さすが運命です。

あたしは魚座のO型で、魚座は12星座で1番のロマンチストといわれています。うん、わかる。そして清濁飲み込んでしまう。これもわかる。魚座はね、「あらゆる境界を やすやすと超える」のです。うん、すごくわかります。これはね、良いも悪いもなの。だから蹴りをつけられないことも多々ある。特に恋愛面において。あたしは自分からお別れを言ったことがないのです。きっとこれからも言うことはないだろうなぁ。

そう思うと友人知人の関係はけっこう自分から終止符を打つよね。終止符というか、なんというか。連絡を途絶える。心壊した時もそうだけど、今回のダウンでも連絡をとらなくなった人たちがいます。一部はすごい長年の友人たちで、これは私が甘えてしまったからなんだけど、タイミングがねよくなかったのです。精神絶不調の時で、ついつい返事しそびれてしまい、そのままずるずる…。大体のことに諦めがつくようになった私だけれど、この友人たちは失うわけにはいかなくて、というかソウルメイトだからね、来世にも続いていくし、いつかは返事しようと思っていましたが、つい火曜くらいかな、きちんと経緯も説明したら、案の定彼ら彼女らはすんなりと許してくれました。許すも何もってかんじだけど。あたしはその優しさに、器のでかい奴らだなあと改めて、彼ら彼女らのでかさを再認識し、感謝でいっぱいです。さすが、ずっ友。さすが哲学科。至らない私でごめんなさい。このメンバーは今人生には不可欠で、死ぬまでつきあっていく。というか涅槃までずっと一緒。大好きです。

さて今日は、ほぼ1ヶ月ぶりの日本舞踊のお稽古に復帰で、ちょっとばててます。来年の1月にね、大きな舞台がありまして、群舞なのでみんなでのお稽古が重要で、1人で遅れをとっているので頑張らねばいけないのです。3月に名執試験が終わったばっかりなのでゆっくりしたかったんだけどね、そうは問屋が卸さないのよ。次回は名執のことも報告します。

これからNHKラジオ英会話を3日分しなきゃ!