中銀カプセルタワーに住みはじめました。

黒川紀章。私が小さい時に認識していた彼は、選挙に出ているなんか変なおじさんだった。大人になって建築関係の仕事にちょこっとたずさわり、森美術館でメタボリズムを知り、「すごい建築家なんじゃん!」とびっくりしたのを覚えてる。彼の設計するメタボリズム建築は特に群を抜いていて、中銀カプセルタワービルも私の憧れとなったのです。

そんな中銀カプセルタワービルに住めることになるなんて!?
誰が想像していた!?
いやね、一時調べたこともあったんですよ。気になって気になって。購入したらこのくらいとか、賃貸情報とか。でもちょうど空きがないタイミングだったし、先立つお金もなかったしね。時が経ってマンスリーカプセルとして1ヶ月住めることを知ったのです。ただいつも多忙な私は、先に先にと延ばしまくって、気づけばマンスリー自体が最後の募集を終えたあとでした。
泣く泣く、ご縁がなかったのだなと思っていたのですが、ひょんなことで住めることになったのです!
これはロケットニュースの記事に書くつもりなので、そちらを参照。
今後しばらくあたしのTwitterは中銀カプセルライフを呟きます。
よければ見てね。