野獣死すべし

野獣死すべしを見ました。

或るお二人よりずっと勧められていて、今更ですが拝見。そして恥ずかしながら松田優作をはじめて見ました。松田龍平似てる。そこに驚き。松田龍平は或る人に似ていて好きなのです。

軽く内容を聞いていたのかな。あたしはずっと野獣死すベしを、ソドムの市を模した銀行強盗の話をモチーフにしたものと勘違いしていたのだけど、それは違う映画の作品なのよね。

野獣死すべしは、タイトルが素敵、ということもさることながら、松田優作の表情が気になる。一挙手一投足が気になる。目を離したくない、全て見ていたい、そう思う役者でした。

この役の為に奥歯を4本抜いたとか。役者根性もあっぱれですが、なんだろう、その薄い存在感。これは言葉のうわべの意味だけではないのよ。それだけで心を持って行かれるのです。

内容としては、その興奮、エキサイティング。
ただただ通信社が作ってしまった野獣、に胸を痛めました。