鬼子母神にて

杏理ちゃんがいつの間にか更新しておる。そしてあたしの写真。いつのまに。こう見ると前髪の長さいいかんじ。

金曜&日曜に池袋は鬼子母神に於いて、劇団唐組『透明人間』を観劇しました。

透明人間はあたしが2年目の秋にも公演したのですごく感慨深いそして大好き。だからはじめて2回見に行きました。

まず台詞が素敵。秀逸。唐さんの作品の中で5本指に入るくらい好き。特にモモ似と白川先生の台詞は額縁に入れたい。そして辻の「沼さ」も。よく井の頭公園での公演で、大きな水たまりが出来てた時にこの台詞を真似して言ってもらったものでした。

「ここだけが教室」
白川先生の台詞は新人試験の時に出会ってから強烈な印象を残しました。そして三白眼って何ですか?と質問したのも懐かしい。

白川先生の台詞はすべてが詰まってると思う。人生のすべてが。どれも胸をえぐるような気持ちになる。まさに片鱗。

そして水中花の美しいこと。ダリヤの花を赤く塗ったのを思い出します。

そんな思い出に耽りつつ。

とりあえず。今日はここまで。

S__42442821

金曜日に一緒に行ったメンツ。杏理&翼君。

image

これは当時の透明人間。あたしは出前持ちの役でした。誰よりも輝いていたと思う。だってほら写真がまばゆい。

S__42442823

あたしだって悪夢は嫌いじゃないです。