関西3日目。

S__47161470

関西4日目は通天閣近くの小学校にて。やんちゃな9人の4年生が微笑ましかったです。

S__47177738

お昼はなんばにある一芳亭という中華屋さん。ここのシウマイが絶品!正直551よりも好きです。大きさは崎陽軒の少し大きめなんだけど、なによりもふんわりしてて、玉子風味なの。玉子好きのあたしにはたまらない。そしてキモ炒めも最高でした。でもちょっと量が…多い…。上の写真に映ってるのは社長の後ろ姿です。

S__47177742

これがキモ炒め定食。900円かな。

S__47177810

それから姫路に移動。電車の中では口を開けて寝てました。恥ずかち。姫路のホテルに着いて、街に繰り出す。と言っても必要なものを買いになんだけどね。そこで出会ったこのこけし靴下。こけし好きなあたしは一目惚れ。いつもは単品で買わないのに、これは特別。

でもね。これには面白い話があって、ブログで伝わるかなあ。これを買ったことを家族LINEに送ったの。その時ちょうど別の人とLINEしてて、その人に「変態」と返したかったのに、間違って野村家LINEに「変態」と投稿。しかもこの写真と「買っちゃった」のあとに「変態」。とりあえず「打ち間違い。」と送ったところ、兄から「変態?」母から「こけしなの?」って来て。母のこけしに爆笑。この靴下の柄に対してなんだけど、いわゆる卑猥なものと重なってしまうという珍事態に。でもね、昔、恋人への秘め事メールを母親に間違って送ってしまったあたしには、もう怖いものはないのよ。間違ってそういう画像を送ってしまうこと以外はね。それやったらおしまいよー。

ということで、無事に姫路入りしました♡今日は午後から相生の小学校に行って、夜もこのまま姫路。ZoffかJINSでPCメガネを購入予定。そして明日は早朝に小学校に移動して、午後からぶらり放浪の旅。行き先はすでに決めてあるんだけど、無事行けるのかなー。