凜として時雨

雨。今日は降りませんでした。って思ったけど、午後に少しだけ降りましたね。雨は好き。晴れの日よりも好き。背伸びしなくてもいいかんじがする。あとずっとおうちで本を読んでていい感覚に見舞われる。あと哀しい時は、代行で泣いてくれてる気がします。と思いながら過ごしてきました。でもそんなに泣きたいことって大人になると別になくなってくる気がします。そこまで高ぶるものってある?最近、号泣したのは2月28日朝。誕生日。笑 大切な親友と仲直りするための号泣。あんなに激しく泣いたのはいつぶりだろう。眼の中のゴミが流れ流れて。。。目を腫らしながらのバースデーディナー。
あたしは雨女とか晴れ女とかなくて、たぶんノーマル。天気を動かすまでの力は持ちあわせていません。別にどっちになりたいというのもないけれど。あ、でも、誕生日は天気悪くなるかも。いつぞやは嵐で。嬉しかったなー。あまりの寒さと暴風雨に、生まれてこなきゃよかった!と誕生日に思えたから。すごい皮肉です。だからそういう意味でいうと、結婚式なんかは嵐がいいですね。シュトルム・ウント・ドラング。

image