拝啓みすゞ様

今日は1日雨の日で、でも雨の日は嫌いじゃないのです。
しとしとと水が空から降ってきて全てを濡らしてくれる雨は好き。

最近ずっと心に靄をかけていたものに動きがあって。
それがよかったのか悪かったのかわかりません。
ただやっぱりこうなると息ができるのね。

人は誰しも麻薬を使っていると思う。
自分では良くないことだと思っていてもやめられないし、それによって生きている。理屈でわかってても完全無欠で生きていくのはなかなか難しいこと。

今日4月11日は金子みすゞのお誕生日だそうで、彼女のことを調べたら思った以上に波瀾万丈でした。
みんな何かしらと戦って生きているんだな。そしたらあたしも今年になってから日々地獄だともがいてるけど、それはとてもぬるま湯の中での話なんだろうなーって、思います。でもなにを判断基準にするかなんてわからないよね。ものすごく辛くてもアフガニスタンの子供たちに比べたらマシでしょうなんて言われたら、なんにも言えなくなってしまう。

misuzu-kanekos-114th-birthday-6343326507728896-l

Googleのトップが変わっていると嬉しくなる。日々の癒やし。
今日のGoogleトップはとっても爽やかで初々しく輝いてて、あぁあたしもこんな風になりたいなと思いました。