スナック雨×飯田華子

6月23日は金曜日のスナック雨。21日の水曜日をおやすみいただいてしまうので、特別に金曜日の営業となります。

そしてこの日は待ちに待った飯田華子ちゃんによる紙芝居の流しあり。ママとのダンスもあります♡

スナック雨×飯田華子
✴︎18時オープン
✴︎20時スタート
✴︎チャージ¥700+オーダー+投げ銭
青と華色の世界をお楽しみください♡

飯田華子ちゃんはちょっとえっちな大人の紙芝居を繰り広げる、あたしの希少な大学時代からの友人です。

華ちゃんとの思い出はつきませんが、最近ではミュージカル二十四の瞳ちゃんが記憶に新しく、あたしがドイツ留学してた頃は一カ月遊びに来てくれて、一緒に暮らしたり旅行したり。ベルリンや東ドイツ、オランダはアムステルダムにも行きましたね。他に旅行には熱海にも行きました。ビニヰルテアタアの旗揚げ公演にはフライヤーも描いてくれて出演もしてくれて。他にもたくさんのイベントを一緒にしましたね。

大学が黒歴史であるあたしにとって、あの大学に行った意味はただこの飯田華子だけだと思っています。彼女に出会っていなかったらきっとまるっきり違う人生を歩んでいたと思う。ちょう思春期の情緒不安定時代からずっと支えてくれた、かけがえのない友人で、たくさん迷惑をかけました。

時を経てもこうやって一緒になにかをやれることはとても嬉しい。
だからそんな華ちゃんによるスナック雨での流しは、ある意味記念でもあるのです。

そして!華ちゃんの紙芝居はまぢで面白いです。
最初に見たのは、彼女がはじめて作った紙芝居を、当時一人暮らししていたアパートで披露してくれた時。みんながセックスして富士山が噴火しちゃう話。二等辺三角形が好きでした、という言葉が好きでした。そしていろーんなお話があって。紅葉照子さんのお話とか、ガラスの十代とか、街、とか、花、とか。
見たことない人は絶対見た方がいいです。
そしてそれは23日金曜日にスナック雨で見れますので!!

心よりお待ち申しております。

*スナック雨*
日程 毎週水曜日だけど23日は金曜日!!
時間 18:00~
料金 チャージ700円、ドリンク500円~、フードあり。
場所 渋谷駅徒歩6分「CAFE&BAR コジンシュギ」
住所 東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
TEL 070-6463-2228
https://twitter.com/snack_ame

IMG_0649

華ちゃんの絵の色使いがとても好き。

IMG_0684

これは前にやったイベントのフライヤー、あたしと猫道くんのヌードを描いてくれました。