ここは無法地帯。

先日のスナック雨に、まさかのこのblogを読んでくださっている方が来て下さって。嬉しいやら恥ずかしいやらで顔から火が出る思いでした。あたしにとってここは本当に無法地帯で、流れてくるSNSと違って、ここは訪れなくちゃ読めないから、あたしはマイナスなことや、自分の心情などはずべてここに吐露しました。だってそうじゃないとうざいじゃない。

Twitterはなかなか激しい方と繋がっていて、マイナスなことを口にする人が多いです。特に他人のこと。あたしはそれにあてられてしまって、自分では決してマイナスなことは呟かないぞと決めたのです。ただし本垢ではね。活動している千絵ノムラと名乗って呟くにはそれなりの覚悟が必要だぞと。まあこれで野村千絵でやってたらまだいいのだけど。ちなみにこっそりやっていた裏垢は、恋模様についてプライバシーもあったもんじゃないというほど生々しく呟いてます。最近はご無沙汰だけど。これが問題で大事な友情をなくしたこともあったっけ…。遠い目。

だから好き勝手に書くのはここだけにしようと決めていて、だからもう思ったまま書いているのです。そして千絵ノムラと検索しても出てこないこのblogちゃんは誰も読んではいないだろうと。だから放置したり、ときたま思いたって書いたりしてるのです。

とにかくそんな無法地帯の、気持ち悪さこのうえない文章を読んで下さっている方がいて、もう涙・・・。有難うございます。とっても嬉しい。しかもここに書いた、あたしが読んだ本なんかはほぼ購入してくださっているという・・・! なんという!! サボってないで色々読んでいかないとですね。ということで、1個前に今日読み終わったばかりの夏子の冒険を載せたのです。
この調子で読んでいくんだよ?自分。
そしてblog書いていきます!一ヶ月も放置している自分を呪いたい!!!

えっととりあえず最近の状況は、どんどん目まぐるしく変わるけど、まあ淋しさが爆発しそうだったあたしは自暴自棄になりもう少しでいろいろとやらかすところでしたが思いとどまり、まあその淋しさの原因もちょっと緩和されるかなと思ったら舞い戻り、でも違うところからのエネルギーを得て今は落ち着いてます。そこでわかったのが、あたしは絶妙なバランスで出来ている。とてもとても絶妙な。そしてそれをはたから見るととても倫理に適っていないと思われますが、いいのです、これがあたしの倫理です。そしてそれであたしが成り立っているのなら、もう何も言わないで。そう言いたい。と自分自身を押し通す。

別件でね、とてもとても大事な人が病気になって、毎日あたしは看病に通っているのだけど、ちょっと前はそれも含め複雑だった。生きようとしている人もいれば、生きることを投げ出したくなっている人もいる。前者はその大事な人、後者はあたし。投げ出すって具体的なことではないけれど、やっぱり生きていくのは大変です。昔は大分それが辛くって具体的なことばかりを考えていたけれど、今は色々経てそういうことは考えないけど、それでも生きていくことへの葛藤はある。「死ぬまで生きる、ただそれだけ」となにかの漫画本の帯文に書かれたこの言葉にどれほど救われたことか。そう、死ぬまで生きる、ただそれだけ。

でも入院しているその人をあたしは死なせはしないし、死なれたら困る。そう本人にも言っている。まだまだ続くこの今生にいてもらわなきゃ困るのです。だから生きて欲しい。そう思う。自分の気持ちは棚にあげて。

なんかさっきから胸が痛いな、なんだろう。雨で銭湯パスしてよかったな。

うん。今日はここまでにする。また明日ね。
そして明後日は日本舞踊の踊りの会。

DJABfxEUIAEwiJu