剥き出しの秋

10月になりました。いよいよあたしの頭の中は来月の芝居のことでいっぱいになります。というかいっぱいにさせないといけない。楽屋は昨年に上演して、今回は再演になるのですが、思うところはいろいろありますよ。でもね、とっても有り難いことなのです。ビニヰルテアタア初の旅公演にも行けるし。そのためにあたしは体力をつけなきゃいけないのです。

朝から寝不足でグロッキーなので、エグいことも言いますね。えと、みんな好き勝手色んなこといいます。こっちの事情や心情も知らずにそれはそれは好き勝手に。良いことから悪いことまで。何にも知らないくせに憶測にまで及んで、思いの丈をぶつけてきます。それについては基本はすべて有り難いと思ってます。だってこんなあたしに物申してくれるんだもの。言われなくなったら終わり。言われるうちが花。だから見当違いなことでも、おせっかいなことでも、全ては有難く受け止めています。

それでもね、なーんにも分かってないくせにって思うことがちらほらあります。そんなのこじつけでしょ、とか、あなたがそれを言う権利があるの?とかとか。

でもね。。。いーの。ごめんなさい、ちょっと言いたいだけ。これから芝居一直線になっていく上で、弱音を少し吐いてみた。

というのも一昨日の久しぶりに朝まで飲んで、その夜にあたしの恋愛事情をビニヰルと絡まされて言われたことがとっても腹がたっているんだと思う。大きな声で力強く断言いたしますが、それはない、それは全く関係ないです。

どっかでつながっている部分は確かにあるかもしれない。でもそれはあたしという人間が両方やっているわけで、そういう意味での関連性。それ以上は何もないです。

そして!あたしは今のプライベートな状態に満足しています。本人が満足しているのに、なんでそれ以上言うわけ?あたしが相談したり、愚痴を言っていたら別ですが、あたしは今のあたしの状況でいいのです。が、もちろんそれ以上行きたいものもある。でもそれは自分でなんとかする。

あぁ結局はこのことが胸につかえていたんだな。ごめんなさい。ものすごい吐露してしまった。まぁこのことだけがつっかかってるんじゃないんだけどね。

ただ言わせていただけば、金宮の一升瓶をキープした店では、久しぶりのメンバーで飲めて大いに羽目を外して、心底楽しかった。その後のことは猛省しているけれど。

8月の自暴自棄時代というものがあって、あたしは本当に淋しかったんだなーと思う。そしておかしくなって迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。
もう大丈夫かなと思ったけど、そうでもなかったね。
昨夜も眠れなかったのはそれの一環なのかな。

というわけもわからない文章を朝からUPするあたし。でも剥き出しで生きていけばいいと思う。