今日は13日の水曜日だぞ!

今日は13日の水曜日だぞ! っと大好きなCMを真似てみる。3姉妹みんな可愛くて大好き。特に3女。 三人姉妹はいつだって憧れです。ケラさんが三人姉妹ものを多く書いているようにあたしも姉妹者はたくさんある。姉妹は憧れ。 昨夜は唐組の大先輩と6時間くらい飲んですごく楽しかったな-。芝居の話が大半で。当時は聞けなかったことも、ふむふむ、なるほど、と思って興味深く聞いてました。描写力の話とかダイアローグの話とか。今後のあたしの演劇人生に活かせそうだなって、そう思いました。 高円寺のタイ料理屋っていうのもいいですね。あそこ前に入った覚えがあるのだけど違ったかなー。円盤のイベント帰りにジョニー大蔵大臣さんとかミーマイモ-さんとかと。でも配置が違う気もする。同じところにできた違うお店かな。今回のタイ料理屋はすごい手頃だし、駅からも近いから高円寺で飲む時の候補にしようと思います。大好物のトムカーガイが美味しかった! 昨夜もまた実感したのは、やっぱり湊かなえだなって。ある視線からしか聞いてないと、どうしてもそっちに偏りがちになるけれど、他方面から見ると、あぁなるほどねって。話を聞くと気づきます。でもどうしてそれを当事者たちが解さないんだろう。そこはきっとディスコミュニケーションだからだろうな。あと蓄積。それもすごくわかるのだけど。他者から見ると残念だなって思ってしまう。でもきっとあたしだって当事者だったら、同じようなことになっていたんだろうな。 いろいろ思うところはありますが、先週に引き続き、やり続けようってそう強く思いました。 苦しくたって辛くたって、吐いてはいてどうしようもなくなったって、女優Cの独白のように。あたしは獣になりながらも叫び続ける。