長野へGO!

本日、長野に行ってきます!唐組時代の先輩、赤松由美さんのトーク・イベントのサポートとして。善光寺というお寺の宿坊でのイベントで、唐さんの小説の朗読劇もあるということで至極楽しみ。冬の長野の寒さにはビクついてますが、温泉に入れるといいな。

一昨日のスナック雨は会いたかった限定スタッフの子たちや、お馴染みのライター友だち、仕事関係の人たちが来てくれました。お客さん同士が話して盛り上がってすごい楽しかったし嬉しかった!有難うございます♡
鶏むねチャーシューにも挑戦したけれどこれはもうちょっとかな。そしてオーナーからは青いプレゼント。あたしが熱望していたもの。有難う、たくさん使うね!!
次回は24日の水曜日だけど、オーナーがいないのでまったりしようかな。久しぶりのトマト煮も作りたいな〜。

昨日、新春浅草歌舞伎を見に行ってきました。3年前に見に行って、今回が2回め。当時のドキュメンタリー番組に少し関わっていたから、勝手に親近感があります。お年玉挨拶が大好きな歌昇さんで幸せ!
メインは「引窓」という作品だったのだけど、タイトルを「引窓」にするところがおつだなぁと一緒に行った知人と話してました。
梅丸さんの愛らしさがすごかったなあ。本当に姫!というかんじで可愛かった。もちろん米吉さんの女形もそれはそれは美しいのだけど。
観劇後は名物焼肉屋に連れて行ってもらえて、酒と肉を堪能でき、またあたしの野望の話もできてよかった。無事実現しますように!