メリークリスマスEVE

今夜はクリスマスイブ。どうしてみんなクリスマス当日よりも前日の今日のがワクワクするのかな。不思議。きっと幼少期からのサンタさんが来る習慣がそうさせてるんだろうな。あたしもイブの方がワクワクするもの。

昨夜はスナック雨でクリスマスイブイブでした。おかげさまで大盛況。お得意のチキンとズッキーニのオリーブ煮とグリューワインを作りました。スペシャルドリンクも作ったけれど写真撮り忘れ。楽しかったね。来週の忘年会も楽しみです。

火曜にこのブログを書いて、読み返して、2年前まではしょっちゅう書いてたんだなということに吃驚しました。そうね、そうだったよね。あの芝居以降、違うところに移ってはいたけれど。

どちらを読んでも吃驚したのは、両方とも赤裸々!
こんなにもあけすけに書いていたということに自分ながらに赤面です。ひゃー恥ずかしい。

でもいいことよね。だってその時の心情を思い出せるから。ただよく伏せがちで書いてることって、「あれ、なんのこと?」と自らわからなくなる時が多々あります。これは誰のことを言ってるんだ? みたいなね。笑 いや、そんなもんです。

それにしても明日で「世にも奇妙な事件」から1ヶ月経ちます。この名前は、昨夜雨にきて大体の大筋を聞いた友人が命名してくれました。そしてまたちょっと似たようなことが起こりそうになってます。まあこんなもんよ。それでもあたしはくじけない! このことはね、法外な値段をつけて別媒体で書きます。別に読んで欲しいわけじゃないの。記録と記憶として。あたしの中では終わっていないのよ。