3度目の本厄と年女

2021年はじめての投稿です。みなさまお元気ですか。
私は4月に入りめっきり体調を崩しました。今も万全ではなく、こんなに長引いたのははじめてっていうくらいの体調不良。まあ特に何がっていう症状はないのだけど、とにかくダルい。倦怠感がすごいのです。
PCR検査も受けました。が、陰性。血液検査もしました。けど、異常なし。
きっとハードにしすぎたんだと思う。いつものことなんだけどね。
ここ1週間近くは寝込んでいて、精神がやられました。ダメですね。やっぱり健康って大事。健康な身体に健康な精神が宿るもの。

実は私、ものすごい元気だったんです。こうなる前は。特に先月。
自分でいうのもなんだけど、すっごいキラキラしていて、心を壊していたあの頃とはうってかわって、あぁもう輝くしかないなっていうか、力も希望もみなぎっていて、全部がプラスに動いていて、精神もポジティブで、いつぞやのあたしは何処にいったのでしょう、くらいな。
その時に書けばよかったね。

でも、ものすごくハードスケジュールで、今月に入ってから書こうと思ってたのです。ちょっと実は今、別宅がありまして。そこを拠点に記事をね、ロケットニュースの記事もそうだけれど、このブログやnoteを書きまくろうと思ってたのです。

それがまさかの急降下で、4月1日から怠さを感じ、そこからは下降一直線。夢の小倉行きも飛行機に乗ったにも関わらず、離陸寸前に降りました。めっちゃみなさまにご迷惑おかけして、申し訳なく泣きました。でもスッチーのお姉様方は優しかった。小倉にはね、万全の体調でいずれ行きます!! 待っててA級小倉!

ここをまったく書かなくなった間にも色々ありました。本当に。本当にいろいろ。それはnoteに時々、たまにTwitterでもちょろっと書いてます。けど、ここに書くべきだったよね。やっぱりね、読み返すと楽しいもん。末井昭も言ってたもん。『素敵なダイナマイトスキャンダル』のあとがきで。自分の書いた文章に救われるって。そう、あたしも救われた。寝込んでた時に、ふと読み返すこのblogに。あたしはこのblogを愛してるよ。

そしてこの寝込んでた時期は精神が参ってしまって大変だったのだけど、今も若干病んでるけど、その間に読んだ文章たちにも感謝です。まずはアルテイシアさん。なんで読む流れになったかはわかんないけど『59番目のプロポーズ』をはじめ、コラムは一通り拝見しました。あたしも、激しくオタクの旦那さまが欲しいです。

そうそう、アルテイシアさんの影響もあって、この寝込み期間にいよいよガンダムを見るぞ! って意気込んだのだけど、結局まだ見てません。どうもね、映像よりも活字や漫画を好んで選んでしまう。それでもいつかの寝込み期間に『輪るピングドラム』を全話一気に観たんだけどね。あの時は何だったのだろう。

ガンダムは歴代のメンズがかなりな確率で好んでて、あたしもいずれ見なきゃと思いながら36歳になってしまいました。そう! あたし36歳になりました!! わあ、すごい。話がどんどん飛ぶ。笑

誕生日はね、湯河原に行きましたよ。アンコウ鍋を食べました。すごく楽しかった。熱海を愛するあたしですが、湯河原は熱海よりも寂れていて素晴らしかった。隈研吾デザインの駅に一瞬ダマされかけたけど、想像以上の廃頽具合に、あたしのiPhoneのタイムロールはいっぱいになりました。うん、また行きたいね。

えーと、何の話だっけ。誕生日、じゃなくて、ガンダム、じゃなくて、あ、そうそうblogのこと。

やっぱりね、書かねばなりませんね。うん。元気になりましたもの。あ、これは2018年の芝居で心壊した時に比べてということね。あの頃はね、うん、書けなかったね。とてもじゃないけど、何にも発せられなかった。でも実は一方で書かずにはいられなくて、書いて書いて書きまくったのがnoteです。あれはもともと千絵ノムラ名義にはしてなくて、いまは千絵ノムラ名義に戻しちゃったけど、泡沫ちゃんとして書きまくってました。

あんな赤裸々なものを千絵ノムラ名義に戻していいのか悩んだけど。でも、あれも私。それこそ末井昭が言ってたけれど、読み返すと恥しさマックスだけど、それを書いた自分がいたのも事実だから、と。うん、本当、そう思う。あ、アルテイシアさんも同じようなこと言ってましたね。確か。

だから包み隠さず、さらけ出します。近しい人は何のことか全部わかる文章で、本当に恥ずかしいですけど。笑

でもあたしは本当に元気になりました(いまの体調不良は置いといて)。
ご迷惑おかけした皆さまには顔向けできませんし、ご心配いただいた多くの方にあたしは人生をもって感謝しつづけます。本当に有難うございます。

こういう風に復活したかったかは、さておいて、それでも、うん、あたしは元気になったし強くなりました。あの時期を超えて。必要な時期でした。あれがなかったら薄っぺらかっただろうなって思うもの。うんうん。

ま、今はとりあえず、肉体の不具合を癒します。
そして、ここに書き続けます。
たぶん、ここが一番素直なことを書きます。聞いてもらいたいとかそういうのじゃなくて、あたしがあたしのために書く場所。そしてちょっと聞いて欲しかったり発信したいことはnoteに書くと思います。
日々のつぶやきやお知らせは2つのTwitterにて。

そんなこんなで、ここの復活です。

2月28日のお誕生日で36歳になりました。
はっぴーばーすでー とぅー みー and 猫くん!!