2日目だYO!

おこんばんわ。blog再開2日目です。
いやー、読み返してみると同じようなことばっか言ってますね。
「私は元気になりました」「このblogに救われてる」
いい加減聞き飽きたよ! みたいな。笑

さてさて、まだまだ身体は万全じゃありません。一時よりも大分マシになったし倦怠感もおさまってはいるのだけど、うーんやはりどこかが不調。まあハードに過ごしすぎてマイナスになったHPがやっとゼロくらいになったということでしょう。またHP蓄積しないとね。

昨夜は別宅で過ごしましたが、いやー、一人暮らしって向いてないやと再確認。とにかく寂しい。いま精神が弱ってるということあいまってか、寂しくて心細くてたまらないのです。過去に表向きには一人暮らしというものを4度経験していますが、確実に一人暮らしだったのってドイツ留学時代で、10年前に8ヶ月くらいと、2年前の4週間。ほぼ1年も経験してない。笑

時々ふと一人暮らししたいな、なんてネットで賃貸物件情報を漁りますが、きっと実現することはないでしょう。誰かと一緒じゃないと住まない。否、住めない。次は結婚の時だなー。

でも賃貸物件見るのとか、おうちの内装とか考えるのはすごく好きで、レトロ好きが進んでからは古い物件ばかりをチェックします。昨年ふと二人暮らしになるかもなんて時があったのですが、その時は連れのおうち近くを漁って、何処だっけな、駒込あたりに非常に良い物件を見つけたのです。ここはね、とにかくお風呂が可愛かった!!

これですね。きゃわわ♡
まず色が最高。あたしの大好きな水色とサーモンピンクという最強の組み合わせ。
この色合いの中にいつまでも埋もれていたいです。
あと一般的に嫌われているユニットバス。あたしけっこう好きなんだなー。日本での一人暮らしも、あ、そいえばドイツでもほぼユニットバスでした。ユニットだとね、お掃除がらくちんなんだよね。さっと一緒に洗えちゃうのでトイレも清潔な気がするの。でも誰かと同居すると困ることも多いかもです。トイレ行きたい君とお風呂に入りたい私、みたいな。
それでもこのお風呂はあまりの可愛らしさに、不動産まで問い合わせしてしまったほど。

あとこの2点も可愛かった!

タイルってね、惹かれるものが多いです。いずれタイルのお風呂と洗面所のおうちに住むのが夢。古いところだと、時々ありますね。掃除の観点から嫌がられることも多いそうですが。確かにうちの近所に住んでた横国生のアパートのおトイレはこんなタイル敷でした。当時のあたしはそこまでレトロ好きじゃなかったので、普通に「ふっる」と思ってた気がする…。すんません。笑

今も暇があれば賃貸物件など見まくります。最近1個まじで借りようと思って問い合わせしたところがあったけど、大人気だったのかすぐに申し込み済みになってしまった。そこはすごーく古いのだけど、立地が最高で、勤務先の書店とコジンシュギの中間だったのです。だからセカンドハウス&仕事場として借りたかったの。お値段も手頃で、これなら頑張れる!と思ったの。でもご縁がなかったね。

ただ今の別宅で思ったのは、うーんきっと向いてないのよ、一人暮らしは。だから流れたんだろうな。
今年の野望は新しいお家に引っ越すこと!! 
お願いします!!