世界は何で溢れているか

つい先日ひさしぶりに電話で大喧嘩しました。あそこまで感情的に声を荒げたのはいつぶりだろう。泣いたし威嚇したしで自分の醜い部分が全部でたのではなかろうか。何度も電話を切っては、相手とのLINEをブロックし、すぐに解除して再び電話をしたりで大変でしたね。お相手の方お疲れ様です。ときたま切ることで冷静になって、自分の間違いに気づいて謝ったり、またむかついて再燃したりで大忙し。最後は自分の非を認めて謝罪すると共に、己の愚かさに涙しました。

相手の言葉で気づいたことも大いにあります。あたしはマウントしてくるおじさんが大嫌いなのだけど(飲み屋によく出没します)、自分もマウントをとりがちなことを指摘され、ほんまやとフリーズしました。いやはやお恥ずかしいし申し訳ない。これを冷静に分析するとね、たぶん認めてもらいたいんだと思う。いまでいう承認欲求っていうやつ? もっとあたしを肯定して、認めて欲しいのに、してくれないから自分でそう仕向けるためにマウンティングする。今回の電話もそこが多かったんじゃないのかな。

とにかくね、認めて欲しかったんだと思う。電話してた相手に。もっともっとあたしを認めて肯定して欲しかった。それが足りないと思ったから、すごく攻撃しちゃったんだな。あとは、単純にやきもちですね。ここには書けないことですが。それも自分に自信がないからかもしれん。

今回で気づいたのは、その相手に依存しすぎていること。確かに最近ちょっと依存気味ではあったのだけど、あたしは依存してしまうと全体重を乗せてしまう傾向があるので、いろんなことでバランスをとるように気をつけているのですが、最近崩してましたね。ごめんなさい。

さて。前回にも書いたロケットニュースの記事が公開されました。
【まるで宇宙船】あの魅惑の建物「中銀カプセルタワービル」に住むことになった!

想像以上に反響が多くて嬉しい限り。この記事について呟いたTweetは、手塚るみ子さんや上村一夫オフィシャルがリツイートしてくださり感謝感激雨あられです。有難うございます!!

今回はどのくらい反応があるのか逐一Twitterを見ていたのだけど、やはりアンチはいるんですね。ひさびさにそういうサイドにいる人間の出没に面食らってます。前にもっとブイブイやってた時は、そりゃあ噛みつく奴らもちょいちょいいました。それゆえ少し慣れていたもんですが、今回はひさしぶりということもあってちょっと複雑です。ショックもあるけど、むかつく方が大きい。まあいつも思うけど、アンチなことを書くくらいなら読まなくてよくない?

かつて私についてのスラットが2チャンネルに立った時、私のおうちの部屋の写真とかをどっかからゲットしてきて(おそらく前に私がTwitterで呟いたのでしょ)、あーだこーだ言ってる人はなんて暇なんだとうと思いました。

あ、なんか書いてて激しく睡魔が!
ごめんなさい。寝ます。